sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

THEATER/TOPS2009年3月閉館

おととい聞いたニュース。ベニサンに続いてなんてこと。TOPSはかなり行っているからこそ切ない。あの黒階段、何回も上り下りしたし*1、あの臭うトイレも何度も使ったさ……!副都心線ができたとき、新宿3丁目に駅があると聞いて最初に思ったことが「TOPSには行きやすい」だったのに。だったのになー!
TOPSで観たものというと真っ先にポツが浮かびます。「愛の渦」「夢の城」「女のみち」「恋の渦」はみんなTOPSで観たもの。なんだろう、TOPSは覗き見感が得られやすいのかなぁ。そういえば覗き見感あふれていたヨーロッパ企画の「Windows 5000」もTOPSでしたし。ポツおなじみの大音量岡村ちゃんのイメージもTOPSだしなぁ。2009年3月中旬までそのポツの新作公演「愛の渦」再演が予定されています。これがラストだったらすごくらしくていいのにな。その後他の作品やりそうですけれども。改装前ラスト休日の公演が赤犬ちゃんだったクアトロ的な、下ネタかよ*2!なラストにしてくれたら私だけは喜びます。

http://fringe.jp/topics/2008/09/071.html
ここみるかぎり、ポツの後に「さよなら企画」が来るのかな。わー「さよなら企画」とか言ってみたらかなりさみしいことに気づいたよ。

*1:下の階のお店のお客さんに「なにごと?」て顔されたりするのな

*2:や、赤犬ちゃんもポツも単なる下ネタには終わっておりませんよ。