sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

イタリアへの旅より帰ってまいりました。

いやー!!イタリア最高な!
暑い!ヤバい!間違いなーい!(ごめんなさい)


一人での旅、しかもイタリア語全く知らん、てな状態だったので、添乗員付きのイタリア縦断の強行軍ツアーに参加してきました。「ジジババばかりなのでは」「それかカポーだらけなのでは」という心配は杞憂に終わり、若々しいかわいこちゃんの多い、人数も15人というこじんまりとしたツアー。いつもは40人くらいいるツアーらしいのでとてもラッキー。ガイドさんも多分私よりちょっと若いくらいの美人さんだったので話しやすくてすげくよかった。
8日間、実質6日間で、イタリアを北から縦断。ミラノ→ベローナ→ヴェネツィアフィレンツェアッシジ→ローマ→カプリ島。こんなに観光らしい観光をしたのは初めてだなー。名所周りまくりました。
おそらくやっちまうだろうからあえて調べずに行った「革製品への誘惑」には、意外と欲しいブランドが目に付かなかったため打ち勝つことができました。ひとつだけ……。ひとつだけやっちまったけど……。

「すごい」しか言葉が出てこないような美しいものをたくさん観てきたのでちゃんと日記をつけときたいですなぁ<いきなり逃げ腰。ママンのカメラをもぎりとっていったので、今はPCへの転送ケーブルが見当たらず。後で写真のっけてにへにへします。私だけが。