sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

イタリア番外 〜 かばん

スリが多いから気をつけてね!と知り合いに言われて初めて気づく私。普段口がぱっかりあいたトートばかりを使っているからどうしよう、とあわてた末に持っていったのは唯一ななめがけでファスナーがついてるイルビゾンテのバッグ。これが使ってみたら思ったよりもスリへの恐怖心をやわらげてくれる、まさにイタリア仕様のバッグだったのです。さすがフィレンツェ生まれのイルビゾンテ(たどりつけなかったけど)。

こういうタイプのです。日本でもよく使うんだけど、「ちょっとちっこいんだよね」という感想を持っていたんです。それがここまで便利だなんてね。
まず(1)のポケットにちょう重要貴重品を入れます。お財布とパスポートね。自然に体の前にくるよにかけられうバッグなので、ここに入れておくと、ちょうど右太ももの付け根あたりにいつもこれらの貴重品があたっている状態。ここでお財布やらが動いたらまず気づく位置に自然においておけます。
(2)のポケットには次に重要な貴重品を入れます。カメラ、携帯類。取り出しやすく、かつファスナーで守れるのがすばらし。
(3)のファスナーなし部には、とられてもあまり痛くないものを。タオル、日傘、化粧品、ガイドブックなど。
これらをごちゃごちゃつめこんだ上から、(4)のカバーをばさっとかけるとこれまた一安心ですよ。ヘンな兄ちゃん話しかけてきてもこの上から腕でかばんをおさえつけたら中身は見えないし、貴重品が動いたらすぐ感づけるし。

て力いっぱいオススメしてみたんですけど、なんか今もう売ってないっぽい……。購入した5年くらい前はたくさんあったのに。だもんでもう定番になっちゃってんじゃないのぅ(にやにや)?なんて思ってサイトを訪ねてみたら表示されなかった。むむ。古着あたりを狙ってください。ああ、オススメのためのエントリにしようと思ったのにオススメにならなかった。