sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

イタリア旅行1日目 〜 移動日

  • 昼夜逆転生活を送っていて、夜通しSATCを観続けたりしたもんだから一睡もせずに出発。5:30に家を出て、6:30のNEXで成田へ。8:00頃着。
  • ツアーの方々と合流。1人参加の人も私の他に3名ほど。トータル15名。学生っぽい若々しいコらが多くてかわいらしいわぁ。
  • 免税店でランコムのマスカラVIRTOUSEの茶色1本と、VIRTUOSE BLACK CARAT3本組、ゲランのコロコロ(メテリオット ビーユのミティック)とコンパクトリフィル(レ メテリオット ヴォワイヤージュ)2個購入。必要経費。
  • スイス航空便で成田からチューリッヒ経由でミラン空港へ。冷房がきつくてクールビズに慣れきった体にはこたえました。お願いして弱めてもらってさらにブランケット1枚追加してぐるぐる巻きになりながらのフライト。映画リストに「Be Kind Rewind」発見。うわ、これミシェル・ゴンドリーの新作じゃんか、やったー!と飛びつくも英語版しかないという悲しみが……。オッケイ、もちろんチャレンジっしょ!と再生してみるも最初の10分でもう撃沈。ジャック・ブラックちん早口じゃけ……*1。まだ8月プログラムだったので、帰りの飛行機に日本語版が登場するといいなぁなんて思いながら、HEROの映画版だけみた。タモさんとともにスイスに向かったさ。実はまだ観たことない「アルマゲドン」も入っていて、大泉さん気取りで3回連チャンで号泣していこうかと思いつつも爆睡してしまってそれもかなわず。飛行時間11時間57分。
  • チューリッヒの空港で、一人できているボクに話しかけてみた。2回目の海外旅行で1人参加の大学生。
  • チューリッヒからの飛行機は一時間ほど。スイスっぺーちっこい飛行機。


  • ミラノ到着後は19:00頃。バスでホテルへ移動。道路の植え込みのカンジとか景色が日本とちょっと似ていて、イタリア感ゼロ。走る車をチェックするも、ルノープジョー、日産、アウディとか。フェラーリとかマセラティはいないのか。いなかった。さらに日本にもある看板が多くて。ESSO、SANYO、YAMAHA。う〜ん、ギブミーイタリア感。
  • ホテルはちょう田舎。散歩してもこりゃなんにも出てこないな、という風景だったので、ゆったりと飛行機から持ち帰ったチーズとかクラッカーをつまみつつホテルでダラダラして就寝。

*1:という問題じゃなくてわかんないんだけどね