sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

せいこうナイト with ADX @ Super Deluxe

ko-moto2008-08-02

出演:
パフォーマンス ボクデス×五月女ケイ子/コンタクト・ゴンゾー/康本雅子Chim↑Pom
DJ 高木完いとうせいこう森雅樹(EGO-WRAPPIN')/MOBYScoobie Do)/桜井圭介
コント 鬼ケ島
ライブ JUST A ROBBER(會田茂一、いとうせいこう、金澤義)
ビデオ・パフォーマンス 泉太郎

これ吾妻橋じゃんね?なイベント。先日のエクス・ポ ナイト同様、居心地悪いかもしれないよ、という空間だったのですが、ナンパ*1に成功したので楽ちん気分で見ることができました。

なにはともあれやっぱり康本さんが素敵でした。オープニングに仮面をつけて出てきたのと、その後の本チャンパフォーマンス。初めて観る演目でした。すらりとした体に黒茶ベスト+細身黒パンツで、椅子(と本)を使った踊り。今日はあまりエロさが前面に出なくて、体と動きのしなやかさにただただため息つきました。意外。椅子使ったダンスって何かとエロさがただよう印象があるからさー(キャバレーとかのイメージを持っているのね、きっと)。なぜか観ている途中にずっと「この人、何食べて生きてるんだろう……。つか人か?」とか思っていました。あーもうかわいいすてき!(ひどい感想)

ただいま配信中のインタビュー。

あ、カレーと福神漬けは食べてらっしゃるのですね(あたりまえです)。「とーくいわざってほどでもないっすよ!」のキップのよさがたまらんね!

  • コンタクト・ゴンゾー

始まってすぐ「あー、あのHarajuku Performanceで観た方々」と気づき、体が硬くなったのでした。訓練された体同士で行うパフォーマンスとしての殴り合いなんですが、私はどうにもあの重量感ある人と人がぶつかる音がダメです。怖い。それを観ながらずっと笑いがおきている会場の反応含めて急にものすごく恐ろしくなってしまい、後ろの椅子に座って「はやく終わってください……!」と思いながらお酒をすすっていました。あとでつっこまれましたが、ポツ好きでダメってどうなの、てのは自分でも思います。こないだ読んだ本でもこれ思ったなぁ。なんで私ポツは好きなんだろ。

それこそHarajuku Performanceで観たのと同じでした。終わった後、パフォーマンスで書いた絵+シャツ(これもパフォーマンス中に五月女さんが墨で書いたゴーヤの絵つき)のオークション。3000円からスタートして、マジ3000円台で終わってしまうのでは?てな展開で笑いました。7000円までなったかな?

  • 鬼ケ島

知らんな?と思ってたら大堀こういちさん含むコントでした。いつのまにか始まって「え、ここで?」てとこで終わってた。

イベント自体は2:00くらいまでの予定になっていて、私は終電の関係で0:00までには帰らなきゃな、て状態でした。せいこうさんが「日にちも変わって、いい大人しか残ってない時間に出します」とおっしゃってたのがChim↑Pomのパフォーマンス。実際には23:30頃に出ました。そして「ああ、“いい大人”ね、なるほどね」という内容。「痛くないのん?」が一番の感想でした。ナンパした方が「あの女の子がノリノリじゃなくてちょっとひいてるところが萌える」と言っていて、「おお、立派なヘンタイですね」と思いました。初対面なので言うのはやめておきました。いま言ってやった。


吾妻橋のチケットをいちはやく入手できて(ちょう良番)ゴキゲンです。前回康本さんの単独公演でうんちビルに行ったとき、「日曜日はペリカンも梅むらも休み」という悲しい事実を知ったので、今回はちゃんと土曜日公演を購入しました。学習した!

*1:つっても予告ナンパ。id:ariaketosa氏。お付き合いいただいてありがとうございました!