sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

黒メック

本日の夜ごはんは黒メックのセレブバーガー!

じゃじゃん。手のひらに二つ乗っちゃうちっこさで1個230イェン!マクド*1が泣いちゃうね。
手前のはなんとエスカルゴのバーガー。かたつむり食べちゃった!バターソテーされたエスカルゴの下にハーブの効いたポテトのペースト。ハーブっつかアーティチョーク的な癖のある植物(って)の味がします。かじると「じゅっ」と音がするようなジューシーさ。うまい!
奥(右側)のはなんかのパテ。いいかげん。パテといえばこれだよね!てお手本のようなパテっぷりでした。
他にも鴨のフォアグラやら赤ワインで煮たポークのやら魅力的なのが10種類くらい並んでました。赤メックには置いてなかったシリーズ。できるならおうちでちょっとだけトースターでパンをカリカリにして食べたかったー。そんなことしたらエスカルゴのバターとか溶け出しちゃうかな。


それからこちらは昨日買ったじゃがいもパン。黒メックにもおいてありました。見かけは地味ですがこれがまた絶品。50%じゃがいもを使用してます!という売り文句のとおり、ひとくちかじるとねっちりした歯ごたえにぶわっとひろがるジャガイモの風味。ねちっ、ねちっ、ねちっ、と夢中でかじってあっという間に完食です。


黒メックのみかけはこんなカンジ。ありそうにない場所にぽっと現れます。

*1:関西にいるからね