sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

小豆家うさぎ亭

京おばんざいのお店。ランチに行きました。


鶏トマトのハヤシライス、ナスの煮びたしゴマ風味、冷奴、ほうれん草と人参を煮たのの上に湯葉と山椒ののったもの、シラス昆布とキュウリのすのもの、水菜のお味噌汁。

そしてオオヤコーヒー(らしい)。コクがあって苦いんだけど苦すぎないおいしいコーヒーでした。いつもミルクをいれて飲むんですけど、ためしにブラックで飲んでみたらおいしくて、結局ミルクを足すことなく飲みきってしまいました。

これで1500円ほど。幸せ。

お店の外観はこんなカンジ。ザンザン雨が降っていたのとテクのなさで地味な移りになっていますが、もっとステキな見た目ですよ。お安く落ち着いた風情でおばんざいが味わえるし、いいわーここ。
「小豆家」というくらいなので、あんみつとかもとてもおいしいらしいのですがランチでお腹いっぱいになってしまったので今回は甘いものはあきらめました。

場所は四条大丸の東寄りの道を北に行った2ブロック目です。

小豆家うさぎ亭
京都府京都市中京区高倉六角上ル西側