sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

TOEIC受験

実に5年ぶりに受験してみたら設問の仕方とかが若干変わってました。試験始まる直前の説明まで把握してなかったからちょっとひるみました。でもTOIECは付け焼刃とかしても意味ないよな気がするので落ち着いて受けることができました。
TOEICにIT革命が起きてるなー。続きはWebで!とかWebデザインがどうの、とか。英語であっても会計関係の設問が出ると「この問題は捨て!」てなるので、Web問題が増えて会計ぽいのが減ってたので助かりました。
結果がどうでるかなー。500点くらいはとっておきたい(本気で500もあやうい実力ですよ)。