sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

オベント箱

ここ3ヶ月、毎日お弁当を作ることにしているのです。が、ウチにあるお弁当箱はウサギのプリントがはげまくってもうウサギに見えなくなっちゃったくらい使い込んだお弁当箱のみ。これ、青山にアレンジアロンゾがあったころに買ったからもう10年以上たってると思うのです。そしてそのころよりもオバチャン化した私には小ぶりすぎて足りないんだ。ということで、家での作り置きをしまっておくタッパにゴハンをつめこんでお弁当としていたのですな。
しかしなんとなく毎朝ただよう「何かをなくしちゃいないか」感。
これではいかん!ということでオベント箱を購入しました。

じゃじゃん。
無印の細長弁当箱です。
なんだ、結局タッパ風じゃんか、とか言わない。
あとお弁当の内容がショボいとかも言わない。はいっ、そこっ、そゆこと言わない!
白と黒あるうちの黒を購入したのは、なぜかディスカウントされていたからです。オベント箱買ってはみたけどかすかに残る「何かをなくしちゃいないか」感。

買うときは「これは小さくないかしら」と思ったんですが、今までと同じ感覚でゴハンとおかずを入れられたので、しっかり入る模様。