sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

飴ちゃんともんじゃ

ko-moto2008-06-14
中野在住のお友達と久しぶりにあうもんねー、中野であうもんねー!となったらやっぱりいきたいパパブブレ

定番のフルーツ詰め合わせのヤツと、あと前回試食して感激したイチゴと青リンゴの飴ちゃん。プレゼントしたくなる一品なので、自分とあげるのとでたくさん買っちゃった。気がつかなかったけどオレンジ&チョコとかのもあったんだって。ストライプの飴ちゃんシリーズがあるんですけど、そのあたりは全部ミントが効いてる商品ばっかりだったよな、ってあまり見なかったらその中のひとつがオレンジ&チョコだったらしく。ヘタこいた。次だ次。

その後は「ペンギン村」というもんじゃ屋さんへ。もちろん「おはこんばんちわー」とかつぶやく世代*1。下町育ちのお友達の豪快なもんじゃ製法に喜びすぎた。土手なんて決壊するためにあるんだぜ!て具合にじゃっじゃといためてどばーと注ぐ。「はい、せきとめて!」てヘラ二つ渡されたと思ったら一気にどばー。豪快に決壊。わーわー!てせき止めはじめたと思ったらヘラ奪われて、固まる様子を見守る暇もなくぐっちょんぐっちょんに混ぜる。これがうまいんだー。テトラポッドの上をちょんぎったよなナンコツの入ったもんじゃが絶品でした。こりっこり。

*1:ついでに「年下の男」by内館を思い出したりもするよ。ほよよ。