sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

成城アルプス


王子にいくからには駒込でここに寄らずにいられないんだ。
最近じゃ、黄色いモンブランを手に入れられるのはこのお店か、元祖自由が丘モンブランか、ってくらいです*1。相変わらずおいしい。喉の奥にコクっとくるクリームのピンポイントな甘さがたまりません。間に挟まれている栗は、かなり甘さ控えめの堅めの甘露栗なんです。バランス最高。
昔と比べてタルト類が減ってしまったのが残念。ここのタルトシトロンとか、苺のタルト*2とか大好きだったの。

*1:以前買ってたご近所の「街のケーキ屋さん」のモンブランもなくなってしまいましたのです。

*2:よくある上に苺がずらり、ではなくて、シトロンやルバーブみたいに、内側につぶされた苺がどっさり入ってるヤツ!おいしかったんよね〜。