sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

OLきどり

ko-moto2008-04-24
今日のオベントがなかなかフォトジェニック(当社比)だったのでのっけてみた。あれ、こうやってのっけてみるとあんまフォトジェニックじゃないな。いつもまっちゃいろなお弁当を作るものだからつい。
今までおにぎりは「ゆかりおにぎり」と「チーズおにぎり」は別々だったんだけどあわせるとこんなにおいしいのね。ずいぶん前いつも拝見させていただいてる方がオススメされているのを見て気になっていたので作ってみたのです。そしたらはまりました。実は今日で3回目。おにぎり屋さんの権兵衛の「しそちりめん」をまねして、海苔のかわりに大葉をしたにくっつけて、細い海苔で大葉とおにぎりをとめています。
それからこないだから無性に食べたかったイシイのおべんとくんミートボール。つい「おおきくなれよ〜」と吠えました。まちがえました。
あとアスパラとプチトマト。何気にはなまる主婦な私はこないだのはなまるで紹介されていたゆで方を試してみたのです。そしたら、いつもついついべちゃっとさせてしまうアスパラがシャキっと茹で上がりましたよ!アスパラの根っこ部分の皮を軽くそいでからフライパンにアスパラを並べて大さじ4杯ていどの水を加えて火にかけて2分。これだけ。ぽきっといいそうなくらいしゃきしゃき感があるくせにきちっとやわらかく茹で上がって幸せです。ぐんにゃりした歯ごたえにションボリしなくていいよ。

いいたいことは「ちゃんとしたオベント箱が欲しい」ということです。