sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ちょっと前の

今日の暴風雨の中、なぜかストーンズの「Love You Live」を聴きながらノリノリでした。傘を曲げつつ。
そしたら学生時代によく聴いてたんだけどその後あまり名前を聞かないような気のする曲たちを思い出して、引っ張り出して聴きました。

70年代後半あるいはせいぜい80年代前半と思っていたけど、結構新しい曲だったのですね、これ。リアルタイムで聴いていなかったのでどういう人たちなのかはいまいち分からず。


名曲!
数あるカバーのうち、一番すきなのはMetersのクイーンメアリー号でのライブ版です。あとアレサ。

ストーンズは今日はHappyが楽しかった。

おっと、自分の中での不朽の名曲Sweet Virginiaが。おお、このライブバージョン良い。

この2曲にぐっと来ているなら、「Exile On Main St」を聴けばよいのだと思いました。メインストリートのならず者。ならず者、て言葉がすてきだ。

メイン・ストリートのならず者

メイン・ストリートのならず者