sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

今日も今日とて京都

今日のお仕事は滋賀だったんですが、明日は朝から京都なのでただいま京都のホテル。NHK-BSの観れないホテルで残念。映画観たかった。
早く仕事が終わったけど、みつばちは月曜休みだし、とプチメック2号店に向かったらほとんど売り切れ。かろうじて残ってたチャパタと子羊のロースト(ローズマリー風味)を購入。明日の朝ごはん。

そのまますぐ近くのCitronでレモンのシュークリーム購入。写真撮り忘れました。レモンの利いた生クリームとカスタードがほんっっっとおいしい。レモンお菓子がどうしてこんなに好きなのか、そんなのわかんないよ!と恋のようにつぶやきます。

ぐぐっと東に歩いてExquiseに行くも、本日生ケーキ売り切れ。ぎゃ。残念すぎる。

しょんぼり歩いてあんまり食欲もなかったので御多福珈琲でトーストと珈琲で夜ゴハン。お隣で飲んでたカポーのカップ&ソーサーが、ウチにあるソーサーだけ割れてしまって買い足したいけどもう売ってないウェッジウッドのカップ&ソーサーでした。どっかで売ってますかってききそうでした。御多福マッチかわいい。入口に「毎月15日は手作り市のためお休みです」って書いてあって、行ったことない手作り市に思いを馳せました。