sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

巨牛荘

何回かトライしたものの入れなかったコリアン焼肉のお店。開店30分前に「入れませんかね」と言ったらすべりこめました。入店するときに「満席」って書いてあったのと、予約表を見たら私たちの席に前に書いてあった名前に×してあったので、キャンセルが出たところにラッキーにもすべりこめたみたいでした。人気あるだけあっておいしかったよー!!


ケジャン。生の蟹が色んなスパイスとともにお醤油に漬かってるのです。生蟹がおいしくて下品にじゅーじゅー吸ったった!これは酒飲みにはたまりませんよ。2人前で蟹1杯なので、足だけじゃなくて体部分もついてくるから味噌的苦味を味わうこともできて幸せ。

納豆ユッケ。これもハンパないおいしさ。単なるユッケと生卵ときゅうりと納豆じゃん?なんだけど、なんだろうあの味。タレなのかなぁ?コクがすごくって、おウチで納豆卵かけご飯やるときとは比べ物にならない!すごいうまいのー。食べてみなよー。


プルコギ。お店の方が丁寧に丁寧に焼いてくれるのです。柔らかお肉にざくざくおねぎ。

焼けたらサンチュにキムチと一緒に包んでいただきます!お肉柔らかいし、サンチュのさわやかさにぴりりとキムチの酸味。適当に食べてたのにサンチュとお肉の配分がうまくいって幸せでした。手づかみでわしわし。


うどん。プルコギ焼くときに周りの溝にたまってたお水(に見えたけど、あまりのコクに「あれはもしかして水じゃなくて出汁だったのか?」と思いました)にうどんをぼっちゃりとつけ、何度も何度も水から出してじゅうじゅう焼きます。途中でお醤油と、ケジャンの蟹がつかってたお醤油をざっとまぶして、最終的にはかなり水っぽかった周りの溝がどろりとしてくるまで焼きこみました。もちろん全部お店の人がやってくれるのですよー。すごく丁寧。そしてこのうどんが。肉の味も蟹の風味もお醤油も全部吸い込んで香ばしく焼けてるんですってばー。最初はあんなにうどんを水につけちゃうなんて、ええー?て思ったんですけど、もうごめんなさい。シンジラレナイくらいおいしかった。今まで食べた焼きうどんの中で最高です。はもはも食べた。

これで1人2800円くらいのコース。これに豚足と飲み物足しても1人4000円行かなかったよー。大満足!しかも誰かを連れてきたくなるお味でした。わいわい食べたい。
席数が少ないのもあってか、ここまで丁寧に店員さんがやってくれるお店なのに、注文や接客に全くストレスがなくて。すごいクオリティー高いなぁって思いました。これは人気あるある、わかるわかる。次はちゃんと予約入れてわいわいやりたいなー。