sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドラマいろいろ観てはみた

初回だけ観てみました。初回だけは結構みたな、と思ってましたが、数にするとたいしたことなかった。
今後はクドウさんのとキタオとシカオを観ようかと。

  • キタオ:正式なドラマ名がどうしても覚えられない。龍平観たい、龍平観たい、と観始めたものの流し観になってしまいました。生瀬さんが出てたかどうかを確認さえできてない。評判もよいようなので、録画したのを週末にしっかり観ようと思います。
  • シカオ:今日からの。こちらも流し観してしまったんです。だからかちょっと目を放した隙に分からないことになっていたんですけど、トーンが好きなカンジだったので次も観る。
  • クドウさんの:実はちょっぴりがっかりだったんです。深田さんに合いそう、と思っていたクドウ節*1がちょっとがっかりな出来だったからかもしれません。マンハッタンのキョンキョンでも思ったんですけど、こういうクドウ節ってついつい脳内でサダヲが話し出すんです。「ああ、サダヲだったらああいうふうに言ってくれそうなのに」とつい思ってしまうの、勝手に。
  • 斉藤(呼び捨て):1回目はがっつり観たけど2回目に他のことしながら観てたら他のことに夢中になってしまったのでした。奥さまたちが怖すぎる。隣の高校のヤンキーのコは「うっせーな」がびっくりするほど言い慣れてないのできっといいコなんだろな、と思ってたら、やまだゆうさんの弟君だとか。なるほどー。
  • びんぼう:おぐりさんがからさわとしあきに見えました。ごめんなさい>各位。書き手がキャラクターを愛してないんだろうな、ウケる要素を考えすぎてこうなっちゃったんだろうな、と大人の事情ばかり想像してしまいました。ユースケのくたびれ具合はちょっといい。

それからSPはまとめて再放送やってくれたわりには、再開1発目からまた時間をずらしてくれちゃったものだから、またしても録画コンプリートならずで「もういい!」ってなってきてます。でもSPの次にやるドラマも観るつもり。ヨーロッパ企画やらMONOやらNACSやら。


いろいろ言ってみましたが、いまいちばん面白いのは「ちりとてちん」です。

*1:黒板前のカステラのとき