sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

むしやしないのオセロマカロン

ko-moto2008-01-15

旅の間に食べきれなかったブツたちを。
オーエルっぽくお昼のオンナノコたちにお土産。むしやしないのオセロマカロンとカンテのラスク。
オセロマカロンは竹炭&バニラでした。クリームもバニラだけど、炭のインパクトがやっぱり大きくて。パティスリーカナエの竹炭マカロンととっても似てました。ややしっとりした炭のクリームみたいな味わいで、後で歯の上に残るあたりが。竹炭使うとこうなるものなのかなー。おいしかった。
こんなカンジ。

とりあえずみんなでオセロやろうと試みたけど、4つ並べてさあ始めようと思ったら1人しか打てませんでした。ああケチャに守りをやらせないと*1と思ったしだい。

お昼の時間だけではカンテのラスクまでは食べられず、明日ね、と引き上げてきたものを残業中にばりばり食してしまいましたよ。写真はコーヒーラスクだけど、食べたのはプレーンラスク。んーまい!ラスクへの愛情をひしひし感じるお味です。