sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ゴーウエスト

明日明後日の仕事で今晩から京都入り。3連休直前出張、ワォ、ブラボー!どうしよ、神戸とか行っちゃう?おしゃれしちゃう?お菓子しちゃう?*1と悩みつつ、とりあえず宿は京都に確保。宿を昨日確保したくらいだから無計画です。

土曜は京都か神戸でいろいろ歩く予定。ふたばの豆餅食べたいからとりあえず朝は出町柳方面かにゃー。雨がふらなきゃチャリ借りて白川通り方面行ったり、がんばって鳥岩楼まで走って親子丼食べたりしたい。会社の微妙な距離感の後輩とか誘ってみるとかしたら楽しいかなー、んー。
日曜は大阪。ついに初めて関西で観劇します。「わが闇」。実はケラさんは観ないようにしようと思っているんですが、この公演、あまりにも絶賛されているものだからやっぱり。東京は年末までの公演で、12月のバタバタした状態では当日券に並んだりするのがくるしいなぁ、と思ってたんです。そんときおばちゃんピンときたね!大阪公演の日程見たね!日程ドンピシャだったね!チケットもまだあったね!と加速つけてチケット確保。加速つけたわりにけちってA席。2階席。どうせなら東京とどう反応が違うか見比べたかったような気もしますが、大阪のお客さんの雰囲気込みですごく楽しみです。ハセ久しぶり、うっちー大晦日*2ぶり。お隣の大阪城ホールラルクのようなのでもまれないようにしたい、無理っぽい。

カンテのラスク買い込むぞー。カレーかオムライス食うぞー。堂島ロールは大阪も並ぶらしいから考え中だぞー。あと心斎橋のマリメッコが好きなので立ち寄りたいぞー……、あ!こないだのエルマガ(北欧特集)持ってくるの忘れた*3。しまった……。

*1:神戸に対する欲まみれイメージ

*2:チラと横目で観た程度でしたけど

*3:もうウチに帰らずに西へ向かう予定