sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

あと何日かで今年も終わるから

今日はママンからおせちが届きました。優しすぎる。立派なエビとかカニ、菊花かぶ、金柑煮、昆布巻き、ヤム芋のきんぴら、かまぼこ、黒豆、数の子、おにしめ、里芋、ミカン・ワイン・ミルクの寒天。おもちまでついてきた。愛。嬉しい。「間に合わなかったの〜」と連絡もらったので栗きんとんだけ買いに。お正月準備。ふふふ。
栗きんとんって結構するんだよねぇ、とスーパーじゃなくてちゃんとした和惣菜のお店にある1300円の栗きんとんを「たっかいなぁ、あとちょっとなぁ」とじと〜、っと眺めていたらおばちゃんが「1000円でいいよ!」って行ってくれました。おばちゃん……!抱きしめたい!
あとお雑煮用の人参、大根、三つ葉、鶏肉を購入して(ついでにやっぱり近所のケーキ屋でシュークリーム買って)、お正月の引きこもり準備できました。
年賀状も今日2時間でどうにかしました。シンプルイズベスト、とかつぶやきごまかしつつ。

恐ろしいのは今朝、うちの三口コンロのうち、二口に火がつかなくなったことです。が〜ん。問い合わせしてみたら三が日はやっぱりきてもらえないらしく。しばらく一口コンロでがまんです。ナポリタン作るのちょっとめんどくさかった……。一口コンロ生活の方、パスタはどうしていらっしゃるの?

イカ天の番組やってたねぇ。リアルタイムのときは結構ずっとやってたように思ったもんですが、全盛期って1年ぐらいだったのか。どうしても「リンダリンダラバーソール」とか「アイデン&ティティ」を思い出して少し切なくなってしまう。



明日は幕張です。興奮してひとりメッセの片隅でぽちぽち携帯をいじったりもどうせするのでしょうが、ヘンなところでなし崩し的に終える可能性しか考えられないので。
今年も勝手に精力的に動きつつ、いろんなはじめましての方とか、ちろりとお会いしたことがあった方に覚えていていただいた方とか、お話したことないけどコメントくださったりする方とか、実はかなり感動してました。いろんな方の善意に触れさせていただいた幸せな一年だったなぁ、と思います。そして、そう思うことができて幸せ。

今年も一年ありがとうございました。みなさまのこれからの一年が幸せでありますよう。