sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

予防注射

大流行のニュースに恐れおののいてさっそく予防注射に行きました。おばちゃんメンタリティ。
実はインフルエンザの予防注射初めて。いつも受けるべきときに微妙に風邪ひいてたんです。そんで、インフルエンザ大流行の時期に発熱してふらふらしながらお医者さんに行って、鼻にずぼーて突っ込まれたあげく「ただの風邪」。そんなことを繰り返して、インフルエンザにかかったことも一回もないのです。
あれ、予防注射必要だったかな。

今年は「予防注射受けたのに!」って年にならないといいんだけどなー*1

免疫がつくらしい半月くらいはイソジンでうがいしようと心に決めました。

*1:ほら、麻疹は受けてたのにかかりましたので