sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ゆうかんくらぶ

スマプ以降のJの方々をみてると、とくにAよりも若々しいコたちをみてると「そんなになんでもできなくていいよー」とつぶやきたくなることがあって、そんな、みんなはいゆうもおわらいもうたもってがんばらなくていいのに、っておもうことがあって、昨日はそんなおもいがあふれがちでした*1
誰にも迷惑かけずにおもいっきり悪態ついてすっきりする用途に使おうかと思っていたけど、なんだか「がんばってんなぁ」「がんばらなきゃなのかなぁ」と悲しくちょっぴりへこむ結果になってしまいました。

万作が鶴太郎て!
菊正宗のCMて!

あ、原作大好きなコが「魅録主役の話って、ダンスのくらいしかないんじゃないのー?」って言ってたんです。初回にきたので「すげぇ!」て興奮しました。あと「ミロク」の発音が自分と違ってた。ドラマでは「魅力」と同じアクセントでしたけど、ずっと「ミ」にアクセントをおく発音だと思ってました*2。こういう名詞の発音間違えてることってよくあって、今でもよく迷うのが「姉」です。「雨」「飴」のどっちのアクセントが正解か分かってない。幼いころに九州にいた影響がびっくりするところに残ってたりするのね。

*1:対、ミロク以外のおふたり

*2:「ダンス」と同じアクセント