sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

川崎ラゾーナのフードコート

映画を観る前、10:25頃に堂島ロールめがけてラゾーナのMon chou chou with TRAVEL CAFEへ。10:00、14:00、17:00(18:00だったかなぁ?)に300個ずつ売り出すらしく、既に長蛇の列。映画がチッタで11:00からなので「45分までに買えなかったらいさぎよく列を離れる」と決意してならんだらば、ちょうど45分頃に買えました。ぃやった。前の方、8本買ってた。何のパーティー?
やっぱ堂島ロールはんんまいね。「食べ過ぎまいよ」とちびりちびりと切りつつも回数重ねて結構な量を食べるハメに。

映画帰りにはフードコートで陳麻婆豆腐の坦坦麺。「すみれ」に誘導しようとしたけど母はマーボーな気分だったらしく。ちょっぴり甘い水餃子もつけました。甘辛くっておいしい。
フードコートはどこも持ち帰りできるみたいだったので、陳麻婆豆腐の麻婆豆腐、Cobara-Hettaのチキンカレーと野菜カレー(ナン×2)、ZATS BURGERの佐世保バーガー*1を購入。カレーだけ食べたけど、久しぶりにこういうスパイス系のカレー食べたのでおいしかった。最近洋食屋っぽいカレーばかり食べていたのでねー。

*1:朝霧で佐世保バーガーの行列長かったので気になってた