sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入してない

新人

新人

えらいことレジが混んでいたので予約してた岡村ちゃんのみ受け取って、こっちを試聴。
入口ではドラゴンアッシュ、JフロアではChara、試聴中には小島麻由美の懐かしい曲がかかっていて*1。そして岡村ちゃんを買って、筋少を試聴。10年前を生きてる気分。

で、買ってないけど試聴しながらにやにや笑ってしまいました。
「仲直りのテーマ」は録音されてもライブで聴いたままだったし、イワンの再録。タイトルで期待していた「ヘドバン発電所」はしょっぱなから「うぉ、ヘドバン!」と思わせといて、そのヘドバンを急停止させるような変則リズムに笑いました。そんな急停止させられたら首折れるで。それにつづく「未使用引換券」はまるで魂か松尾ちゃんのようだし。
それでもやっぱり買うのどうしようかな、昔の曲は文句なしにいいけどな、と思いながら「モーレツア太郎」のエディのピアノを息をつめながら一気に聴き終えたとたんに「バンドイズバック♪バンドイズバック♪」ののほほんメロディに「昔はよかったけど新曲はねぇ。どの面さげて再結成?」みたいな歌詞が出てきてホント笑っちゃって困った。見事に読まれてた*2
明日買っちゃうかもな。

*1:それぞれベスト盤が出たらしい

*2:新曲もよかったですよ、ちゃんと筋少の新曲だったもの。ただついやっぱり昔の曲を中心に聴いちゃうな、って思っただけです