sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エアコンハズカム

昨日うちにエアコンが来ました。ちょっと遅すぎね。でも取付作業を見てたら、お盆時期の猛暑の中やってもらうのはいくらお仕事とはいえ申し訳ないカンジだったので、ちょっと涼しくなってからやってもらうのでよかったかも。窓を開け放った作業のためひさしぶりに蚊取り線香を焚いたり、作業してくれる方向けに新しい麦茶を作ったり、「知らない人が来た!」ってなんか興奮&警戒して暴れたりないたりしてる猫*1をお庭に出して愛でたりして、図らずも良い夏の昼さがりになりました。
たまには何もせずにゆったりしたお休みもいいなー。

*1:作業してるお兄ちゃんが猫好きな目をしてらして本当に良かった。