sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

犬神家の一族

やっぱ「顔」の前に「神」観とかないと!と思いまして。1976版をば。

そんな失礼なカンジの見方でしたが、さすが観たことないけど、池はまり死体くらいは知ってる、ロッキーの「エイドリアーン」くらい見てないけど知ってる映画。さわりだけ〜なんて思ってたのに一気に観ました。一気に観てよかった。
それにしても昔の日本映画は女優さんが綺麗で楽しい。好みがうんぬんとか言ってる隙なんてないくらいの美女がものすごい迫力でたたずんでいるのですもの。あーたのしー坂口良子のかわいらしさと島田陽子の肌のつるつるさに釘付けでした。あと草笛光子の頭振りっぷり。
一時期、小津映画にはまったときも女優にくびったけでした。
あと、「なんとかおっしゃい!」って一度でいいから言ってみたい。敬語で命令形。言いたい。言うチャンスくるかしら。

近所ではレンタルされてしまっていたので渋谷で借りちゃったよ。渋谷店って演劇関連充実してるのね!前に観たときは少なかったのに、少年王者舘まであったのに驚きでした。ちまちま借りよう。