sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

埜庵

ko-moto2007-08-05

http://kohori-noan.com/

ここのところ、よく拝見させていただいている方々がこぞってかき氷を食べていらっしゃって、もう目白の志むらなんていったこともないのにメニュー把握しちゃった気分になるくらいだよ、おいしそうだなんてすてきだ、とモニタ前でムニムニしながらも、なかまにい〜れ〜て〜お〜く〜れ〜よ〜!*1なんて手を振る技術(技術?)も持ち合わせていなかったためなかなか出会えずにいた氷に本日出会ってきました。ちょう一文長い。気にしない。わーいわーい。

「限定」っていわれちゃったから白桃のかき氷にしてみたのよ。
もう噂にたがわずうまかった。ふわっふわなの氷が。そんでこんなにボリュームあるのにまったくキンてこない。普通、かき氷食べるときって、シロップと氷をなじませようとしてぐしゃぐしゃぐしゃって氷をつぶしてしまったりするんだけど、氷も桃もみずみずしくってぐしゃぐしゃする必要がまったくなかった。ふわふわした氷を丁寧にすくってお口に運んでうっとりするという、あっつい夏のお昼に優雅なひとときをもらいましたよ。練乳を途中からかけて楽しめるのもいいね。

お隣に入ってきたご家族連れが「うまいうまい」って食べていて、子供が「うまーい!」ってはしゃいでいたら、お父さんが「うまいだろー。でも子供が気楽に食べれる値段じゃないんだぞー。味わっとけー。」ってご自身も最高に味わってる口調でおっしゃってたのがほほえましくてまいっちゃった。

あっ、なにこの明日からっていう「梅酒」メニュー。おいしそう……。お盆期間は天然氷じゃないみたいだけど、行きやすいからなー。行っちゃおうかなー。

*1:手を振りながら砂浜をかけるイメージな