sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

レンタル

今日から半額だもの。昨日赴いたのは、今日借りるやつを決めるため、という周到さ。それでも数点借りるの忘れたよ。

旅

タワー

タワー

窓に地球          (CCCD)

窓に地球 (CCCD)

行った店舗にある&持ってないありったけのキセルを借りてみました。CCCDに初めてお金を払ったよ*1。さて。壊れかけのラジカセにぶち込んでMDに録音できないものかしら。息の根とめちゃいかねないなぁ。

フレッシュ

フレッシュ

違和感ありありアレンジを楽しもうと結局借りました。

L.D.K Lounge Designers Killer

L.D.K Lounge Designers Killer

つい最近までさんざんあったcapsule棚のCDが最新アルバムのみになってしまって、なんでだよぅ、「テレポーテーション」が欲しいよう*2、と切なく思っていたら、発見しました。なんのことはない、「Lounge」コーナーに移動していただけでした。移動するとき、通常は「○番へ移動」って書いてあるのにね。それにしてもラウンジなの?

The Roar Of '74

The Roar Of '74

暑苦しい夏にはあつっくるしいバカテクジャズドラムだぜい。2年前くらいの夏にバディ・リッチ熱がきたとき*3ぐっとがまんした一枚。こんなところでめぐり合えて嬉しいです。
改めて眺めてみたら、ジャズやらジャズファンクやら意外と充実してまして。Marlena ShawやらDonald ByrdやらRoy AyersやらBilly Wooton やら。もたくさん。Lonnie Smithはなかった。ざんねん。

イン・ウィズ・ジ・アウト・クラウド

イン・ウィズ・ジ・アウト・クラウド

ライヴ・アット・ラ・コヴァ

ライヴ・アット・ラ・コヴァ

そして新宿タワーの店員さん、この辺大好きよね、ってくらいいついっても試聴機に入ってるこのあたりも借りてみました。あるのが意外でした。いつも試聴しながらも「でもがまん」と去っていたのでうれしいかぎり。他にSpeedMaterやらMEDESKI,MARTIN & WOOD とか、渋谷タワー1FでよくプッシュされてるこのあたりのV.A.モノまでありました。

*1:ちょっと前に知らずに借りてしまった電気のアルバムは「レーベルゲートCD」でした

*2:「冬のユリゲラー」観た直後だったもので

*3:確かちょうど数枚のアルバムが再発リリースされたのね