sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ステファノアンナ

先日の食わず嫌いで龍平弟*1が紹介していた吉祥寺のお店です。吉祥寺シアターから、線路沿いに駅から離れた方向に2ブロックくらいでした。行く途中で、昔週1吉祥寺でバンド練習してたスタジオ「壱之助」の前をかなり久しぶりに通ってちょっぴりノスタルジーな気持ちになったり。
お目当てのファゴッティーノは売切れてしまってました。涙。私の前に、携帯でずっとしゃべりながら店員さんにいろんなこと要求しているおばちゃんがいて、その方がラストを買っていってしまったみたいで、なんかいろいろ悲しい気持ちになりました。きっと「じと」っとした視線で眺めていたに違いない、わたし。
素朴なクッキー、パイ、ケーキが揃ったお店で、近所にあったらいいなぁと思いました。プリン100円だった。私は大好きなレモンのきいたクッキーがあったのでそれを購入。

*1:主演ドラマが昨日最終回スペシャルだったので、申し訳ない検索を避けました