sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

いとしのマリー

昨日curioさん(id:boxcurio:20070619#p2)さんが言及(?)なさってた森永マリービスケット。見事に発作がおき、今日買ってきました、食べました。
ワタクシはマリービスケットを、カップになみなみのミルクティーにつけて食べるのがだいすっき!マリーをミルクティーにつけて、いちにぃさん、くらいで引き上げるのです。このタイミングを間違えるとさっくりが残ったり、べっちゃりしすぎたりするのでテクが必要です。ちょうどいい塩梅にふにゃけたやつをミリミリといただくのがだいすきです。でもあんまり量が食べられないので、今日購入しつつもしっけさせるのを懸念していまして。でも箱を空けてみたら3個ずつパックになってた!マリーもいつのまにか大人になって……。

他の粉モノではマクビティダイジェスティブビスケット。スキー!アイシテルー!食べる前には必ず「ヤンヤーヤマクビティー」と声域広いイメージで頭ン中で歌ってからいただきます。
それから卵ぼうろ。あれもたまに発作が起きて、口いっぱいに含んで唾液でふやかしながら食べる、という下品極まりないコドモ食いをします。

あとクッキーでたまに発作的に食べたくなるのは泉屋のクッキー。それも上にちっこい四角いゼリーが載ってるジンジャークッキー。でもこれ、贈答用の大きいパックでしか売ってないので食べたくなってもじっと我慢しなくちゃ、な一品。泉屋は単品で売ってるピンクのお砂糖の塊が挟まってるちっこいクッキーもあいしてます。

http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/gift/14cookies.html

……泉屋のサイトにのってた。ジンジャークッキーは「リングターツ」、ピンクのは「レヤーボール」です。あら、ピンクのお砂糖の塊だと思っていたものはどうやら「ワインクリーム」だったみたい。あらー。長年勘違いしてました。
というかビジュアルみてたら……やばい、食べたくなって……あ゛ー。