sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

濱田屋

三軒茶屋のパン屋さんね。世田谷通り沿いの見逃しそうな角っこにある和風のお店。いつも行きたいなーと思いつつ、チェックが甘くてお店が発見できなかったのでようやくの出会い。お腹すいてたので買った側から歩き食べしそうなところをぐっとガマン。帰ってきて、デニッシュ生地のソーセージパンとカレーパンを食べました。……!ママン、これおいしいよ、うまいよ!!と元パン教室教師の親に食べさせて二人で感動しました。ソーセージパンはクロワッサン生地に包まれているんだけど、このクロワッサンが独特なおいしさ!VIRONとかのパリパリ系でなく、昔ながらのサンジェルマンっぽいクロワッサンでもなく。ちょっとコッペパン風味漂うような白っぽいクロワッサン、外側がしゃくっとしていてとっても美味。ちょっぴりもっちり。美味。カレーパンもいわゆるカレーパンで、揚げパンなんだけれど、油っこさがあまりないの。そして中に入っているカレーが具沢山でもっちり。そう、きっとここはもっちりしたパンなんだわ、さすが天然酵母!うまい!
シンプルな胚芽パンと豆パンとクロワッサンも買ってきてあるので、明日の朝にまた確かめる。