sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ラ・スプランドゥール

南久が原にあるお店が渋谷東急フードショーに出店されてたので買ってみました。らば、ちょっと前のTITLEのスイーツ特集にも掲載されてました。

手前左がオペラ、手前右がキャラメル・サレ、奥がペーシュ(持って帰るときちょっとくずれた)です。
これがね、これがねっっ、オペラ(名前は違ったと思う)がすっっっばらしくおいしい!コーヒーリキュールのじゅんわりしみた土台にコーヒーのバタークリームがのってて、上に板チョコに近いよな固いチョコがおいてあります。このコーヒーリキュールの沁み具合が素晴らしいよ!一番お安いメニューだったんですが、これは食べる価値ありまくり。ティラミス好きにはたまらんのではないかしら。少しだけ素朴なんだけど、素朴に過ぎず、しっかりしたお味。
キャラメル・サレは塩キャラメル気分だったので買いました。お店の看板メニューのひとつのようです。こちらもこっくりもっさりした濃いお味。塩気もしっかりしています。こっくりしているので、今日の私の気分にはちょっと重かったです。もーのすごキャラメル気分のときに食べたら最高に幸せそう。
ペーシュはまだ食べてません。赤ワインのジュレの中にたっぷりの桃とフランボワーズ。上にはフランボワーズのメレンゲがのってます。持ち帰り時に倒れたこのコを起こしたときスプーンについたこのメレンゲを食べて母親が感激していたので期待大。今回の出店からの新メニューだそうです。