sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

想像していたより瑞々しい青春が描かれてましたよ。もっともっとD.T.臭の強いやや辟易としてしまうものかと思っていたらこれがなかなかどうして。途中から書いてるほうがノリノリになってきちゃったのが分かるような楽しさ。キャッツが回を追うごとに作り手の楽しくてしょうがない雰囲気が伝わってくるようになったのを思い出しました。
ミューズ美甘子が典型的なミューズじゃなかったのが(それでも十分ミューズでしたけど)よかったな。最近、小説にグラマラス気味な正統派美女の描写が出てくると、イメージが香椎由宇さんになってしまうのが困りどころ。映画版のキャストは知らない人ばっかだけど、観てみたくなりました。