sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ニュータウン入口 プレビュー(1)「リーディング公演」 / 遊園地再生事業団 @ 森下スタジオ

作・演出:宮沢章夫
出演:
齊藤庸介、佐藤拓道、鎮西猛、鄭亜美、時田光洋、南波典子、二反田幸平、橋本和加子、三科喜代、山縣太一、杉浦千鶴子
上村聡 田中夢

遊園地再生事業団の新作、2回のプレビュー公演+本公演のしょっぱな、リーディング公演。先週はサケはしごでしたが今週はチェルはしご。公演後には宮沢さんと俳優さん3名とでのアフタートークもありました。
作品については難解(というか自分は理解できていない自身がある)だったため、ちょっと詳しく書くのは保留。この作品についての宮沢さんから提示されている数々の言葉をもう一回読んで理解を深めてからでないと何も語れないです。
山縣氏はあてがきだよねぇ、ならしいキャラと動き。思ったよりもちゃんとした台詞回しのお芝居もしていましたし、思ったよりもチェル的仕草をされていました。つい目で追ってしまうパワーと、意外と通るので大勢で発声してても聞いてしまう声は健在でした。おもしろ。とりあえず髪の毛をどうにかしたい、としょっぱなに思ったよ、と下世話でしかない言葉をつぶやいておきます。

マイムマイム:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A0
【約束の地】カナンシリーズ:http://www.godai.ne.jp/canaan/index.htm