sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

大塚製薬

http://www.otsuka.co.jp/cmt/

その大人計画っぷりが大人計画好きッコさんたちの間で語られに語られているのでおいておくとして。といいつつ源ちゃんはあんなかわいい女の子と競演しちゃってからにメガネがいまいち似あってないですね、いつもの宅録風味の抜けない*1黒縁の方がよろしいのではないかしら、とつぶやいたりしちゃったり。は。つけたしのつもりが長いコメントに。
そんでね、良々のブルース・リー・スーツがモノクロに映えてるカロリーメイトのCMですけれども。こういった「全体モノクロの中にカラーが映える」といえば!なあの映画の名前が思い出せずにモキモキしています。before猫パンチのミッキーロークが出てて、ずっとモノクロなのに魚(金魚だったかな)だけが青く着色されてるあの映画。「エンゼル・ハート」とか「ナインハーフ」よりも前で。80年代のさぁ、マット・ディロンとかそんな時代。「危険な情事」とかそれくらいの時期の映画。たぶん、うー。あー。
書きながら、自分が意外とミッキー・ローク出演作を覚えててびっくりしました。

*1:最近は垢抜けたからそうでもないか