sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

ゆれる

ゆれる

映画観て即予約入れてようやく手元にきました(図書館のはなし)。
登場人物それぞれが語る形式で語られる物語。どうしたってお兄ちゃんは香川さん、弟くんはジョーで読んでしまうわけですが。それをさしひいてもあの映画をうまいこと文字に起こしているし、文字の通りにかなり整理されて映像化されたんだなぁと思います。ああ、この作品好きだな、って再確認。
つかまた映画観たくなってきた。あの香川さんのそら恐ろしさとその悲哀がにじみでる様が観たい。あのきっぱりと切りそろえられたうなじが語る押し殺された感情と、最後の弟に向けるなんともいえない表情がまた観たい。観たいーーー!!
……って金曜日まで目黒シネマでやってるんですよね。「パビリオン山椒魚」とあわせてジョー祭り。どうしたって行けないけど、行ける人は行ったら楽しいよ、いってらっしゃい!!(きれぎみ)