sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

骨折り損?

テレビとネットを繋ぐ場所が違う我が家。今朝、寝ぼけた頭でノートパソコンを運んでいたら、開き気味だった扉にがつ、ばき、で激痛走りました。あ゛ーーーーー!パソコンがあ!と思いつつ、「い」と発音したままうずくまり。もう「たい」までいえない。とりあえずちっこい破片を拾って立ち上がってパソコンをテーブルに設置して右足を見たら、人差し指の上にでかい赤黒い球体が……。ああ……(くらくら)。
拾い上げた破片はノートの蓋を閉めるときにカチっていうあのひっかかり部分でした。そして差しっぱなしだったマウス反応せず。はい、USB一個お亡くなり〜(ちーん)(ちーん、とか言わないとやってらんない)。差し口が斜めになっちゃってんだも。ここが足に直撃したんだね☆とりあえずもう一個のUSBは動作したのでパソコンはなんとか大丈夫。
30分くらいガーゼをあてたら血も止まったので、マキロン(噴射した時は死んだね)と絆創膏で応急処置して「パーテー行かなあかんねん」とつぶやいて、お友達のパーティーへゴー。……そしたらみるみるうちに増しまくる靴の圧迫感。平気よん、て普通に歩いてるつもりがどうみてもびっこひいてるし。右足人差し指に心臓があるよ、てカンジだし。なので、お友達に調べてもらった病院に。飛び込んだらば。骨折ですってよ、おくさん。骨折。これまでバイクで3回事故ってもビクともしなかったマイ骨が。さきっぽに入ってたね、一本線。前から横から斜めからみても入ってたね。やーびっくりした。自然にひっつくの待つしかないみたいなので実感ないですが。お医者さんが「はあ、パソコンをねぇ(ぷ)」てカンジだったけど気にしない。やーびっくり。なんかくどうしずかみたい〜*1とかつぶやいてみたりして。
そんな状態でサケのライブ会場にいます。二階席解放しててくれたおかげで座れたので、足踏まれなくてすみそう。よかった……。

*1:なんか昔、細すぎて足くじいただけで足指骨折してませんでしたっけ