sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

逆です

いやー、昨日おうちに帰りましょ、って原付のところにいったら鞄の中に鍵がなくて。駐輪場で自分の荷物をひっくりかえす女となりました。またこういうときに持ってる荷物が多くてねー。それでも見つからなくて思い出したのは朝のこと。後輪のサブキー*1を取り付けたときに手にマフラーの汚れ(コールタールみたいなべちょーとしたやつ)がついてしまって。既にメットインを閉じてしまっていたので、原付のキーを使ってメットインをあけて中に入ってるタオルを取り出したのです。それで手をふいて、鍵を開けるときに汚れがついたかもしれないと思って鍵もふいて、メットインを閉じたわけです。そんで「はい、出発」と思ったときに手にタオルをまだ持っていたのですね。おや、ってとりあえず鍵をつかわないところ(原付乗ったときにひざがくるあたり)にタオルを放り込んで出かけたのです。
……はい。ワタクシ、インキーしましたね。アメリカ横断のミスターのごとく、見事に。昨日はしょうがないので徒歩20分山越えて帰り、記憶をたよりに部屋をひっくり返してスペアキーを探しました。そして先ほどメットインをオープンしたらば。あったわー、かぎが。手袋の上にちょんとかしこまっておられました。

こういうことよくやります。

  • ボールに生卵を割りいれるハズが、気づいたら三角コーナーに卵、ボールに殻*2
  • 苺のヘタをとっていたら、なぜかお皿にヘタの山が。赤い三角コーナー。
  • 家に入ろうとして定期を出す。
  • JRの自動改札にパスネット*3

つらい……。だいじょうぶかわたし。パスネットはもうやらなくて済む世の中になったんだよね、そうだよね!今の私を救ってくれているのは、おともだちがやったという「郵便ポストに財布を投函」はまだやったことない、ってことだけです。

*1:よくある後輪にがちょってつける鉄のゴツいヤツ

*2:卵の黄身のぷりぷり感が切なさを助長します

*3:大抵JR→私鉄乗り換えのときに、既にJR改札出たと思い込んでやってしまう。あせりすぎ。