sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ミケネコ舎

コーヒー特集のブルータスに載っていて、「そういえば行ってみたかったんだ」と思い出したので初めて訪れてみました。露崎商店のほっそい入口から入っていく2階のお店。友人はものすご難しい名前のモカ(スリジャヤワルダナプラコッテがえらいこと簡単な単語に思われるような難し名でした)、私は季節ものの「茜なんたら」(名前忘れちゃったよ!簡単なのに)というブレンド。ボダムのコーヒープレスでたっぷり出てきてホッとする苦味が、ねー。おいしかったの。友人の飲んでるモカをもらったらば、飲んだ後に喉の辺りに感じる酸味とフルーティーな香りがびっくりするくらいおいしくて。100g600円でしたが、ちょっと贅沢して豆を買ってきました。普段からすごくコーヒーを飲むので、100gなんて1週間もあれば飲んでしまうんですが、ちょっと贅沢な気分のときにとっておいてちまちま飲もうかなぁ。