sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

岡村ちゃん復活祭その4

で、今回、お客さんの様子にも驚き喜びだったのですが、歌声がしっかりとしていたこと、そして何よりも岡村ちゃん自身からかなり前向きな空気を感じたことが嬉しすぎました。以前の復活のとき、歌声やダンスや体型や、でなんだかちょっと岡村ちゃん自身が引き気味というか、恐縮してしまっているのか迷っているのか、といった雰囲気を感じていまして。いくら「きみとビーナスポート*1に行きたいぜ〜」と歌ってくれても。そしてそれを嬉しがって聞いていても。
そんなもやもやが全部とっぱらわれているように見えたのですよ。本当にいろんなこと、みんな覚えてるけど、忘れやしないけど、でも割り切って前にすすもうと思うよ、ってそんな雰囲気。家庭教師以前のツアーで見せてくれていたようなオーラが。イケナイコトカイでばらの花一輪で武道館中を魅了していたあの勢いが。戻ってきていたように感じたのです。きっとこれからこれまでよりも待たせたりしないで活動してくれるんじゃないかしら。そんな希望を持ってしまってもいいですか、いいですか?岡村ちゃん!(それでもまだ問うてしまう、待たされすぎた岡村ちゃんファンですよ)

芸能ニュースは岡村ちゃんをオールスルーしてましたね。よかったと思う。それで。

*1:かわいいまちがい