sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ホワイトデー

イマジンスタジオは有楽町だよね☆ということで、イベントの整理券配布の18:00から開場の18:30までの間に、3月まで限定のサダハルアオキマカロンを買いに行ったらば。手前のメゾン・ドゥ・ショコラの中が全員男性という光景に「ほお」と思っていたら、サダハルアオキはそれにも勝る混雑でした。もちろん限定のマカロンは売り切れ。限定じゃないマカロンもかなりなくなってました。なので例のハートのケーキとスタンダードなフランボワーズ、ピスタチオ、梅のマカロンを買って、お会計のために10分ほど並びました。お会計のために店の外まで列ができてたよ!すごいなあ。まず、ホワイトデー用のお菓子としてサダハルアオキのお菓子を選んで買いに来ている男子、というその図がもうすごい。なんつの、うらやましい。お返しにここのマカロンもらっちゃえるんだー、いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁーーーーーぁぁぁぁぁあぁぁああーーーーーーーーーー、と心の中の肺活量いっぱいにつぶやきました。そんな風につぶやきながら列にならぶ女ひとり。マジ、女、ひとり。きっとチョコレート好き男子のバレンタイン前はもっとつらいじゃろの、とも思ったよ。

あと今日はアオキサダハルさんご本人がお店にいらっしゃって。ねえねえ、シャンパンマカロンばらうりしようよ、いっつもつくろうよ、あのハートのもずっと食べたいよ!ってゆすりそうになるのを必死でおさえました。てか言えばよかった。