sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

浅草グルメだよ

吾妻橋前に念願のペリカンのパンを買いに行きましたの。

山型食パン!いえー。1/2斤なのにずしりと重みがあっておいしそう。オカン*1に見せたら「ああ、これは手びねりのねー」とプロっぽいコメントをいただきました。

吾妻橋あと、浅草っぽい甘いものを物色。狙っていた梅むらの寒天orおしるこは、なんと16:00閉店ということで、10分前に到着したものの数名の行列の前に「本日は閉店しました」の看板。ああ、ぎりぎりアウト。
だもので、小桜できなこのかりんとう購入。既にパッケージされてる形でしか買えなかったのが残念。太い黒&白かりんとうのセット、きなこのかりんとう2袋セット、メープルのかりんとう2袋セット、細めのかりんとう2袋セット、など。包装がとてもかわいい。

そして近くの千葉屋で大学芋。これだけ今日食べましたが、大学芋のどろんどろんは比較的さらりとしていて、だからこそ、お芋のぽくぽくした味がしっかり感じられてとってもおいしい。通りかかって買ってみたけど大正解でした。

吾妻橋あとにうろうろしていたのはいずれも浅草3丁目と4丁目あたり。なぜかというとここに行きたかったからなのさー。
「グリル グランド」 http://r.gnavi.co.jp/g854000/

シンプルなオムライスを食べようと思っていたのですが、注文のときに説明を受けていたらなぜかデミグラスのオムライスにしちゃいました。「オムライス=薄皮卵でつつんだシンプルなケチャップのオムライス」「特選オムライス=オムレツをひらいた半熟卵のオムライス。デミグラスソースかあとひとつなんかのソースで選べます」「ハヤシオムライス=半熟卵タイプのハヤシソースのかかったオムライス」だそうです。
とってもおいしかったのですが、これで1580円ならば、私は目黒三ツ星食堂のオムライスの方を選ぶかもなー、というのが正直な感想。んでもデミグラスソースは少し苦味をのこしたこっくりしたお味で、中に入ってるお肉はジューシー、たまねぎは少ししゃきしゃきした歯ごたえを残していて、とってもおいしかったのですよ。もいっかい行って他のメニュー食べてみたいなー。
ちなみにものすごく混んでるので予約してから行ったほうがいいかもです。17:00開店で、開店ジャストくらいに扉を開けたら既に4組ほどお客様がいてびっくりしました。

*1:パン教室の先生だったことがあるの。「そいだったら手作りパンばっか食べればいいじゃん」と思いきや、逆においしいパン見つけたら食べてみて欲しくなってよく買うのですよね