sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

民生のスペシャル

最近のNHKはステキだわ。「この人ものすごいおじさんじゃないの」という母をして、「あらかわいい……」と言わしめた民生氏の幼少の頃の写真&UNICORNデビュー当時の映像。さらに最後の方に「41歳」と出たので、「松尾さんとか剣さんとそんなにかわんないんだよね」って言ったら「まぁ……そう思うと若いわねぇ」といってました。こういう人が隣にいると観てて楽しい。
それにしてもこうやって時代に沿って観てみると、自分で思っていた以上に民生の歌ってその時期その時期の思い出がぶわぁって出てくるなぁ。ソロデビューのあたりとかずっと景色が世田谷でした(ちょうど住居も学校も世田谷だった)。イージューライダーもその時の友達と釣りしてる風景が出てきたりしてね。
「素晴らしい日々」は今も変わらず「聴けば泣く」曲でございます。まだ7インチの縦長のシングル版あるもんなぁ。