sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ペコ発見

ko-moto2007-02-03
わあわあわあ!いつもの地元密着型スーパー*1に行ったら、閉店1時間前だったんだけど、あまりにもモノがなくなってしまってて。だから1年ぶりくらいにもうひとつのスーパーに出かけたら。
!!!!!
ペコ!ペコ!ペコが舌出してるよ、うわーいうわーい!とミルキーを2袋つかんで振り返ったらそこにはカントリーマアムが。左を見たらイチゴのマアム、右をみたらモカのマアム、マアムマアムマアム。きゃあー。ノーマルマアム*2をひっつかんだら隣にLOOK。ああ……ありがとう……(くらくら)。
棚にあったメッセージがナイスでした。「問題になったのは洋菓子工場であり、“熱烈なファンの方からのご要望もありましたので”当面は不二家製品を販売することとしました」ですって。熱烈なファン。同志!えらい、誰だか知らないけどえらい。くひひひひ。
マイフェイバリットのハートチョコは残念ながらありませんでした(多分バレンタイン入荷に間に合わなかったんでしょう)。ともあれうれしい。ただ、「ISOがうんぬん、で4ヶ月後以降の販売は未定です」ですって。ISO。販売側にもISO関係しちゃうのか。あ、でもそうですよね、工場だけじゃなくてオフィスもISO取得したりするくらいだから不思議ではないか。なんでここまで販売店がナーバスになっちゃったのか、と思っていたんですが、そういわれると納得。ああ、4ヶ月ってたぶん次の監査の時期までなのですねぇ……。ああでも素敵。これからココにも来るようにするよ。キミんとこはお客に優しいお店だよ(ゲンキン)。
とりあえず一緒に不二家の不在を嘆き哀しんでいた会社のお友達に配るべく、たくさん購入してみました。

*1:横浜産の野菜がたくさんお安くおいてあるのです

*2:バニラ