sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

シフト / 青年団リンク サンプル @ アトリエ春風舎

作・演出:松井周
出演:
山村崇子 辻美奈子 古舘寛治 古屋隆太 小河原康二 石橋亜希子 荻野友里

青年団母体の新ユニットとして松井周さんが立ち上げられた「サンプル」の旗揚げ*1公演です。とは行っても松井さんの作・演出はこれまでにも数回行われていて、前作「地下室」を観たくてたまらなかったのに見逃した*2ので「ようやく」観ることができました。

ええと、今日まで見てみぬふりをしてきた風邪がここへきて本格化してきたので今日は詳しくは書きません。

ただ一言。明日までの公演ですが観てみてくださいませ。作り手側がかなり細かいところまで作りこんだじゃろ、と感嘆してしまう作品でした。人間の汚いところやいやらしいところが描かれているのが好きだったり、露骨に描かれても嫌な思いをしないようであれば、という但し書きつきですがぜひ。

*1:ってユニットの場合もいうのかしら

*2:体調とアトリエ春風舎の遠さに負けた