sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

バレンタインには必須の

昨日初めてL25を手に入れて、不二家のケーキの広告が出てるのを「あらあら」と思いながら眺めていたら重大なことに気付いたよ。不二家のハートピーナッツチョコレートがしばらく食べられないということ??「洋菓子部門の生産停止」って生洋菓子だけかしら、チョコレイトも?ママの味も?ねえねえねえ。毎年毎年冬になると私のお腹にはハートピーナッツチョコレート肉が蓄えられるんですけど、今年はスーパー*1で「買ってやんねぇ!」とチョコレートに戦いを挑む必要もないのかしら、さみしいわ……。昔からどんな高価なチョコをあげるよりも、これをあげると一番喜ぶウチの父です。
ああ、そんなこと言っていたらサンクスからは不二家全商品撤去開始、ファミマは検討、セブンイレブン、イオン、ヨーカドーは既に撤去、ですって。不二家のサイトもお詫びページしかみれないみたい。不二家グループダロワイヨもトップにお詫びと「ウチはだいじょぶ」宣言が。

*1:コンビニというよりはスーパーなのだ