sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

マイケル・ブレッカー死去

享年57。わかい。白血病だなんて知らなかった。2003年のMt.Fuji Jazz Festivalで観たのが最初で最後になってしまいました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20070114k0000e060012000c.html

マイケル・ブレッカーといえばブレッカー・ブラザーズブレッカー・ブラザーズといえばこれ。

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ

ヘヴィ・メタル・ビ・バップ

まだまだ聴いたことある音楽が少なくって、ファンクに凝りまくっていた時期に聴いて、小難しそうだと思って敬遠していた*1Jazzに触れてみるきっかけとなった盤です。ロックやらファンクやらごたまぜで凝りに凝りまくってめたくたでくったくた。だからこそ聴きやすいの。今日は超ハイパードラムのSome Skunk Funkで賑やかにファンキーにひとり追悼しますよ。

↑ドラムがDennis Chambersのライブ映像。かっちょいいオヤジたち。

*1:今でもおジャズについては語れないの、小難しそうで