sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ ネタバレ禁止令

ほんとにばいばいだった木更津キャッツアイワールドシリーズの試写会に行ったときに配布されたネタバレ禁止令です。映画本編を観てない人にこのことだけはいっちゃだめよ、と配られたもの。もう映画の公開も終わりにさしかかっているはずですし、Web上にこれらのネタバレ散見してますので*1書いてみます。でもたたみます。まずいような気がしたらすぐ削除するかもしれません。

ワタクシがめんどくさくなって作品から受けた印象しかかかなかった訳を分かっていただけるのではないかと。あ、それについてヤだな、と思っているわけではないです。作品を公開するに当たって細かいところまで気を配っていてすごいな、と思いましたし、口コミ効果を利用するためには確かに必要な制限事項であると思っています。マーケティング方法としてまだまだとっかかりであるんだろうな、というカンジとか。何も出来ないけど主催者側を応援したくなりました(えらそう?)。

DVDで見ようと思ってる方とかは、たたんである中、絶対みちゃだめですよ。つまんなくなるよ。


試写をご覧になった皆様へのお願い

本作品をより観客のみなさんに楽しんでいただくため、以下の事柄に関して、まだ本編をご覧になっていない方に明かすことはお控えください。

  • ゾンビの存在
  • 韓国キャッツのこと
  • うっちーが自衛隊に入隊したいきさつ(入隊していることはOKですが、脱走に関してはお控えください)
  • うっちーが普通にしゃべれるようになること
  • 杉本&ウッチーが両想いになるということ(うっち^が杉本を好きなことはOKです)
  • 美礼先生、神取現市長の試聴の選挙結果(“出馬する”“選挙がある”まではOKです)
  • モー子と猫田の結婚
  • 野球の試合の対戦相手(女子自衛隊チーム)(試合するに至るいきさつもお控えください。)
  • マスターの離婚
  • ミニミニオジーのこと(「ミニミニオジー」という名称もお控えください)
  • OZZYS(オジーズ)の詳細。(店名はOK、ミニミニオジーのこと、名前の由来、詳しい描写などはお控えください)
  • ぶっさんが死ぬ前のキャッツたちとのエピソードの詳しい描写(ネクタイ/ヘルス/イタ電/カニ
  • ぶっさん、オジーを称して“幽霊、甦り”→“復活”に統一(“なぜか復活している”はOKです)

  ※ぶっさんが“今回は本当に死ぬ”ということ事態を書いていただく事はOKですが、死に際の詳しい描写(公助とのやりとり)はNG。

  • ぶっさん、オジーが最後に成仏するということ(※公助にはぶっさんの姿が見えない、ということもお控えください)
  • 小ネタ・・・

  -スターパンチコーヒー、ローズお姉さんのカレー屋、プーチンチン(店の名称含む)
  -神無月、中川家の役柄・写真(出演していること自体はOKです)

本作をぜひとも友人・ご家族・その他大勢の方にご紹介いただければ幸いです。
その際、以上の事項、ご留意下さいますよう、ご協力お願い申し上げます。
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』応援よろしくお願いいたします!!

*1:しかもMCUさんと塚本さんはこないだスペシャで思いっきりネタバレ項目話してたし。