sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

cuit d'or

京都出町柳のケーキ屋さん。こじんまりとしてて、お値段もやさしくて、ケーキはかわいらしくて大好きなのです。そしてケーキもそうなんですけど、ここのスノーボール(丸いクッキーに細かいお砂糖まぶしてあるやつ)が大好き。ちょっぴりだけしっとりしていて、舌でぷっと押しただけでしゃくっとほぐれるのです。たくさん買ってきた。

そして残念なような嬉しいようなお知らせ。移転してしまうのですって。叡山電車の茶山を東にいったあたりの白川通り(京都造形芸術大学の近く)に。そんでランチも出るようなイートインスペースの充実したお店に生まれ変わるそうです。今のイートインスペース、もんのすごく狭いですものね。なので非常に行ってみたい気持ちでわくわくするんですけど、いかんせん、白川通りって出張の帰りにちょっと、と寄るには行きにくい通り……。かわいいお店のある好きな通りなんですけど電車だと歩くし、バスはよそものにはよくわから〜んの。次回、京都に行くときはムリそうなので、土日ひっつけた出張ができることを願うところです。移転は2月25日だそうです。