sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

大人計画フェスティバル

体育館ライブ放送。1時間半もたっぷり。
……なのに番組始まってから、録画用テレビに接続しているBS/CSチューナーが放送を受信してないことが判明。うわー、ビデオとれない。とりあえずもう1台我が家にあるBSチューナー内蔵テレビで視聴はできました。
確かにぐだぐだでしたが、噂のシャワー浴びまくり「NO,NY」を聴くことができて満足です。もうしょっぱなからおなかいっぱい。そしてサケのNHKデビュー*1はサケではなくって吐夢さんだったことに軽く脱力しながら軽く笑いました。むっちゃくちゃなマイ・シャローナ。
サケ。「慰安旅行」が流れ出した瞬間に「分かっていらっしゃる!」とつぶやきました。あのドラムを聴かせてやれ、全国の、いや世界中の視聴者に!えい!となぜか頑固親父、いえ、鬼コーチのように叫ぶワタクシでした。「イケニエの人」くるんじゃないかと思ったら「エイト・メロディーズ」でした。こないだの嘘ドキュメントで流れていたのはこれの前フリだったのかしら。あらためてしんみりしながら聴きました。静かな曲なのでカメラもどうすりゃいいのか、だったのか、ハマケンのアップがどばんずばんと映し出されておなかいっぱい。源ちゃん弾き語りはさすがに放送されなかったか。松尾さんとリリーさんのトークがちらりと流れたのでちょっと期待しちゃったけども。
ああ、ビデオ観ながら反芻したかった。最近マンション自体がリフォーム工事やってるのでその関係で映らなくなったのかなぁ〜。来月だったかBShiで放送されるのを忘れないようにチェックしなくちゃ。

……つか、おい!てことは明日の「まZeppごはん」がこのままでは観られないということではないか?ないか?ないぞ!うそーん。

*1:以前に何かでたっけか