sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

そこそこ黒の男 / 表現・さわやか @ 駅前劇場

作・演出 : 池田鉄洋
出演 : 佐藤真弓/いけだしん/村上航/岩本靖輝/菅原永二/池田鉄洋/伊藤明賢

チケット取りのために早起きしたので、当日券で飛び込んできました*1
開演前についにイケテツTシャツ(イケテリックグラマー)購入。ピンクがよかったんだけど売り切れてて。新色の黄色を買ったよ。身ごろが黄色で、イケテツが赤いの。夏に派手に着ればいいじゃん、と思って購入したら、最後の挨拶で「びっくりするぐらい売れてません」だって。あわわわわ、魂でいうところのあの微妙なグリーンを選択したということか。かわいいと思うんだけどなぁ。
そんでもって開演前にトイレに行ったら、並んでる人の流れが??となっていて、方向音痴が「ここが出口」と思う扉を開けたらそこに出演者が勢ぞろいしてました。舞台袖だった……。ホントすみません。「お客さんじゃない?(関係者じゃなくて)」という声が聞こえました。はい、お客さんです、すみません……。

ええと、表現・さわやかは初めてです。大好きイケテツ&永二がいるわけですが、ううう、私、やっぱりコント公演はあまり好みじゃないみたいです。面白いところもあったのですが、どうにも「おもしろ」が目につくとすっと気持ちが引いていく感覚がしてしまうようです。回りの方は爆笑されてましたのでこれはきっと好みの問題。「七人の恋人」は好きだったんですよねぇ。どういうタイプのコントが好きなのかはっきりしたい、自分。
佐藤さんがかなりかわいかったです、ちっちゃくて。こないだの本谷さんのときと全然違う。

しんぺーさんが観にきてました。いやむしろなぜ客席に。

*1:イヌは長いから諦めました……